注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

旦那が会社を休んでパチンコに行ってました 長文です 旦那はパチンコに仕事終わりに週2ペースと週1の休みに毎回19時〜閉店までパチンコに行ってます 小遣

No.3 20/03/29 04:25
匿名さん3
あ+あ-

>パチンコに行くなら行っても良いけど子供の時間を作って貰いたいと思ってます。

主さんが専業主婦させてくれる位十分稼いでくれてる様だし”パチンコに行くのは別に構わないけど…”と主さん思ってるそれが本当なら…

それなら「パチンコ行った事」と「有給使って仕事休んだ事」はそもそも別の事なんだから気に入らないと一緒くたにせずにちゃんと分けて考えて多めに見てあげたら?
しかも旦那さんは小遣い少ないのにそれでも我慢してくれてるのでは…

>離婚は考えてませんが先月もあって

それってつまり…旦那さんは家でもしっかりリラックスできてないとか自分の時間を持てないでいるのでは? ”仕事の事も忘れられ”て、そして”家の事も忘れられる”そんな時間が欲しくなってるのでは?

主さんに言わない、主さんには本当の事を言わないのは…主さんに言っても主さんはそれを認めず受け入れず悪い事に捉え嫌な顔するからでは…
嘘をつく必要のない相手には人は嘘なんてつかないです。そもそも嘘使う必要がないので。
主さん自身がそうじゃないからでは…

それと主さんは「(アタシは)子供との時間とって欲しいのに」とご自分の思う気持ちの方が前面に出てそれしか見てない感じですが…

コレ単純に旦那さんにすれば「仕事サボりたくなる事ある」という…「旦那さんがそうなる事情や状態が続いてる」と言う事で…つまり逆に旦那さんの事を心配するべき時では…?

仕事先で何かあったりしません?
あるいはは家ではゆっくりできてないとかあるのでは??
もしもですけど…ちゃんとストレス発散や気分転換がしっかり出来てなくて心身に負担がかかってると…例えばですが精神疾患とかで鬱症状とか出てしまうとそれこそ生活が破綻したりしますよ??

主さんは旦那さんにある「かもしれない」部分には一切目を向けないでいてそれとは反対に「私はこうして欲しいのにしてくれない」と自分の感情に目を向けて「離婚ということさえ考える(=まるで旦那さんが悪いかの様に捉えてる)」というのさえしてて…
その物事を真逆に捉えてますけど…
コレむしろ旦那さんの事を心配してあげる方がいいと思うけど…

「だってアタシだって自分の時間がない!」とか言い出すならそこに”問題の芽”が本当に何かあったなら、その問題の芽がどんどん大きくなるだけだと思う…

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧