注目の話題
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

どう考えたらいいのか分からない! アドバイスくださーい!! 3歳の子がい…

回答3 + お礼3  HIT数 468 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/03/29 09:15(最終更新日時)

どう考えたらいいのか分からない!
アドバイスくださーい!!

3歳の子がいます。
公園とかで会うと必ずお喋りするママさんがいます(相手の子も同級生)
私には何人か仲の良いママ友がいるんだけど、そのママ友とも、そのママさんは喋ってます。

だからこれまで私を含め他のママ友も何度となく「今度◯◯行くんだけど、一緒に行かない?」とか、「うちで遊ぶんだけど、一緒にどう?」と誘ってきました。

でも、毎回「ありがとう!でも今回は用事があるから。誘ってくれてありがとう」と断られます。
どんな用事とか、次いつなら空いてるとかは言いません。断るだけ。

だから誘われたくないのかな?
と思っているけど、公園で会うとまるでグループの1人みたいに一緒にいるし、そうすると次の遊びの約束の話も当然聞こえるだろうから、誘わないのも変だよね?と毎回誘うけど、特に理由の分からないまま断られる。。

私も他のママ友も、どうしたらいいんだろう?と悩んでます。。

このママさんの心理は??
公園で一緒にいるから、嫌われてはないんだと思うんだけど。。
どうするのが正解ですか?

今はコロナがあるから?かもしれないけど、その前からずっとこんな感じです。
誘われたくないんだって言ってくれたら毎回誘わないけど、
それを聞くのも、そう言わせるようで聞けなくて。。

No.3029924 20/03/29 08:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧