注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

結婚に対する焦りが凄いです。数年前に大好きだった人と別れてから出会いに恵まれません。人を好きになれる自信さえなくなってきました。今まで全く男性から声をかけられた

No.15 20/04/07 19:13
匿名さん15
あ+あ-

主さんはご両親とは仲良しですか?

私の話になるんですけど、私はずっと親と仲が悪くて、メールすら返信していない、住所も教えていなかったのに、この前の日曜日に2年ぶりに母親に電話しました。笑

怒られるかなと覚悟していたけど、電話にでた母親は普通に話してくれて、うちは40近くで結婚する女性が多い家系だから大丈夫!一緒にいて落ち着く人を探しなさい!と言ってくれました。

すごく気持ちが楽になったと同時に、自分のことを受け入れてもらえたことが嬉しかったです。

心理学の先生が言ってたんですが、親からの愛情を拒否していると、恋愛でも自分のことを好きと言ってくれる人のことを拒否して無謀な恋を追いかけてしまうことがあるそうです。

自分はまさにそれだったなと反省しました。親だけではなく、まわりの人のことを雑に扱っていたと思います。2月に大好きな人と別れてしまい辛かったけど、これを期に親孝行しようと決めました。

主さんの悩みが解決するか分からないけど、家族とか友人、会社の人でもいいので、自分のことを好きと言ってくれる人のことを大切にしてみたら何か変わるかもしれませんよ。

お互い、いい出会いがあるといいですね(^o^)

15回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧