注目の話題
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
子供の担任の先生がイケメンです。 この前個人面談あり、楽しみにしていたのですが、初めて話してみた感想は、 姿勢が悪く猫背で、話し方もぼそぼそ小さい声で話すの
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。

30代の女ですが、悩みを聞いてくださるとありがたいです。悩みというか。。。人生が…

回答3 + お礼0  HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/04/06 16:25(最終更新日時)

30代の女ですが、悩みを聞いてくださるとありがたいです。悩みというか。。。人生が終わっていて辛いです。

①高校中退していて最終学歴が中卒
②友達が一人もいない
③実家が貧乏でボロアパート、親も常識的でない
④自分の性格が嫌い(嫌なことから逃げる、面倒くさがり、空気が読めず人と関わるのが苦手)

上記のコンプレックがあり、生きづらさを感じていてとても辛いです。

現在学歴がないにも関わらず、ありがたいことに正社員として働かせてもらってます。ですので金銭面では問題なく暮らせています。
ただ、自分の性格がいけないのですが会社内でも孤立しがちです。最近部署が変わったことにより、余計に辛くなっています。
辞めたくても低学歴のため次の職を探すのも一苦労です。

また、現在恋人がいないのですが結婚を意識したお付き合いをすると、どうしても実家のことや学歴、友達が一人もいないことなど、壁が立ちはだかり正直に伝えるのが怖くて踏み出せないことが多いです。

人と関わるのがとにかく苦手でいつも会話に入れません。特別暗いという訳ではないのですが話しがかみ合わず(特に同性)相手の伝えたいことを読み取る力も弱いと思います。

本当は友達も欲しいのですが、いつも自分から連絡を無視して疎遠になっていきます。
極度のめんどくさがりなんでしょうか。。。?

何が言いたいのかまとまらなくなってしまったのですが、アドバイスでもなんでも良いのでお話しできたらと思います。

No.3035024 20/04/06 15:38(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧