注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

コロナがやばいことはわかっているのですが、どうしてみんなそこまでして生き抜こうとするのでしょうか。 私は仕事以外で家から出てないですし、マスクもしっかりつ

No.10 20/04/07 14:19
夜名 ( ♀ HpLSCd )
あ+あ-

受け取り方がまず大袈裟な感じがするね。あなたの若さで死ぬ事は殆どない筈よ。

あなたも含めてこれだけ警戒するのは、マスコミの報道内容があまりにネガティブだからだと思うよ。元々人間に限らずウイルスだって死を避けようとするのが生命の本質なんだから、そこへ来て世間のこの煽りや志村さんの死などもバイアスになって、余計に恐怖心が植え付けられてるように見えるね。あとは、他人に移したくない、感染を広げたくないと思って警戒してるのもある。

あなたは何で今まで生きてきたの?とりあえず腹が減れば食べるでしょ?眠くなれば寝るでしょ?それらを放棄すれば死ねるのにしないのは苦しいからでしょ。そういう本能的な感性があなたよりも強くて、その感性に忠実に従ってみんな死を避けて生きてるんだと想像したら大体分かると思うけど。

10回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧