注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

○○についてのお問い合わせがありました。折り返し対応よろしくお願いします。 と言って名前と電話番号を書いた紙を渡されたらどうしますか? 担当者が別の電話

No.1 20/04/09 01:39
匿名さん1
あ+あ-

折り返しという言葉はよく相手が改めて電話するときにも「折り返しお電話します」と使われがちです。もちろんこの場合「改めてお電話します」というのが正しく折り返しという言葉を使うのは誤りなのですが、折り返しと使っても通りがちなので、その担当の人は「相手が折り返し電話してくるんだ」と勘違いしたわけですね。
たしかに担当の人が本来の言葉の意味から汲み取ればいい話ですが…まあ
「こちらが折り返しお電話しますと伝えたので対応お願いします」とまで言えば間違いなかったですかね。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧