注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

コロナはどうしたら日本に広がらなかったと思いますか?? いつまで、家と会社の往復になるんですかね? ストレスが溜まってしんどいです

No.11 20/04/10 09:36
匿名さん11
あ+あ-

武漢ウィルスが発生したと報告された時期に、まず"中国"からの渡航、中国への渡航を全て"禁止"にすべきでした。

自粛じゃ駄目ですよね 封鎖すべきでだったと思います

日本人ならまだ自粛を半数位は守ってくれますが、中国人ならむしろ清潔で医療設備の整っている国に行きたがるのと、国の命令で渡航させられてる人もいると思います、、、、

そして、海外渡航後は自宅隔離"自粛"ではなく、"命令"でなくてはいけなかったと思います

まぁそれでも、難しいと思いますけども、、、

ただ、海外でも爆発的流行をしているので、中国封鎖をしてもその他海外からの入国者、企画者から感染はしちゃうので、最終的には広がらざるを得なかったとは思います

ただ、、、、クラスター追跡よりは、一斉検査数して、早期発見、早期隔離、の方が広がりを防ぐ、現実的な対応だったよなーと思います

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧