注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

私は強迫性障害などがあり、今失業中で、障害者の通う就労移行支援事業所に通っています。けれど、最近うつ状態が酷く、しばらく通えていませんでした。朝起きられず、欠席

No.15 20/04/13 11:13
恥ずかしがり屋さん6
あ+あ-

マスクして5分散歩または、カーテンを開けてラジオ体操、それが無理なときは1分朝日を浴びるだけで、何もしないより違ってきます。精神疾患の人は自己中心的な行動に繫がりやすいのは、状態が悪いからですが、本質的には悪循環から抜け出す良い方法を知らないだけです。いっきに寛解を目指すより少しずつ基盤を整えたら安定が見えてくるはずで、生活の基盤をよくしたら自然に前向きになれるはずだから、厳しめの意見の真意を読み取ったり(厳しいけど愛情ある回答もあります)前向きになった時に捉え方の選択肢も増やしましょう。多方面から考えるのか苦手な人はそこを変えるとメンタル悪化の予防にも繫がるはずです。

私の回答は精神科医の動画を参考にしています。症状を抑えることだけの精神科医はあまり言ってくれないことです。
それでは出来るところから頑張って下さいね。

15回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧