注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

うちには80歳過ぎのおばあさんがいます。 嘲笑、意固地、ヒステリック、昔は手も…

回答5 + お礼4  HIT数 541 あ+ あ-

まる( 1EfRCd )
20/04/13 15:35(最終更新日時)

うちには80歳過ぎのおばあさんがいます。
嘲笑、意固地、ヒステリック、昔は手も出かけるくらいの人で、私はその人の孫です。

ついさっき、カップラーメンの作り方を教えてほしいと呼ばれました。私はそれを無視していました。と言うのも、
以前から大声で呼ばれ、何かを教えることはあったのですが、全く覚えてくれず正直うんざりしていたからです。

それでも嫌々その人と対面し、話を聞くと、イライラ口調で怒鳴り合いの応酬でした。
実は、その人は感謝が言えない質の人で、私としては少なくともありがとうくらい言ってほしいと怒鳴ったら、その人は、
「ありがとうなんて言うくらいなら、死んだ方がいい!死ぬぞ!」
と怒鳴り返してきて、私は及び腰になって仕方なくカップラーメンを作りました。

正直、たかがカップラーメンの作り方、それにお年寄りだから優しくというのは私的に府に落ちません。
その人が、今まで私たちにしてきた仕打ちがどんなものであるかお伝えしにくいですが、今回のことも言ってしまえば小さな抵抗です。

こっちが大人になりきれていないのは重々承知しています。
言い方がきついのはお互い様なのに、死ぬぞと言われて正直うんざりしています。

今回については私が悪いのでしょうけど、そんなことを言われてしまって、その言葉が頭の中にあってとても気持ち悪いです。

その人はすぐ忘れてしまうのでしょうけど、

No.3039376 20/04/13 13:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧