注目の話題
自分が嘘つきです。 バレてもしょうもない嘘が多いですが、関係性にヒビが入ることは確かですし何より自分が嫌になりすぎて人といる資格無いなと思います。 自己嫌悪
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から

ここって死にたい人たくさんいるでしょ? 死にたい人は死ねばいいのに。 みんな安楽死で。 無駄な人が減るでしょ。 生きたくない人が生きてどうするの? 生

No.40 20/04/17 22:09
通りすがりさん40
あ+あ-

キレイゴトは無しと言ってますが、主さんもキレイゴトを言っているなと感じました。率直な意見です。
今の日本では、現実的に考えて安楽死は当分無理でしょう。
海外では認められてる国もありますが、条件やカウンセリングなどがあったような気がします。
死にたい、では死んでもらいましょう。では国が破綻しますし、トラブルも増えるでしょう。
判断するのも実行させるの人間です。
その人間も、遺された人も、うつ病になって死んでいったら、誰が生き残るんでしょう。
誰がその判断をしていくのでしょう。

主さんのように、本当は生きたいけれど生きるのは辛いから死にたい、では海外でもきっと認めてもらえないし、時間はかかりますよ。

だけど、そんなに時間とお金をかけて海外に行ける行動力があるなら
生きやすい方法を探した方が手っ取り早いなとも感じますけどね。

死にたい人が生きやすくなる世の中と
死にたい人が死ねる世の中
どちらがいいんでしょうね。
どちらになっていくだろうと書いていて感じました。
難しい問題ですね。

40回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧