注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

本日、出社したらみんなの前で帰らされました。 派遣社員です。日曜日の夜に高熱がでて、月曜の朝は微熱でした。火曜日は熱はなかったです。月と火は休みました  木曜

No.7 20/04/17 12:44
匿名さん7 ( ♀ )
あ+あ-

前代未聞の世界中での大感染ですから、会社がスムーズな対応ができないのは致し方がないことだと思います。

こういう時正社員より派遣社員の方が感染したら問題かもしれません。感染して悪化したときやクラスター化したとき、感染者をそのまま通勤させた派遣会社の信用問題、責任問題も出てくるでしょうし休ませなかった派遣元にも責任問題が突きつけられる。派遣社員は2社の責任を背負っていると思います。

会社の大きさや扱ってる業種や部門にもよりますが、うちの主人の会社は感染者が出たら廃業になると言われているそうです…。関東方面に最近出掛けた人はそれだけで2週間待機の場合もあるとか。コロナを疑う発熱などあったなら主さんが納得できないのもわからないわけではないけど、仕方がないことだと思います。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧