注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

ゴミ屋敷レベルで片付けできない人いますか? 何か精神的な病がありますか? 心情など、教えてください! 結婚3年目の夫です。 子供はまだいません。

No.30 20/04/22 08:59
匿名さん30
あ+あ-

断言します!
何をしても無理です!
私の姉がそうでした。
結婚当初は片付けていましたが、すぐに家の中がごみ屋敷になりました。
もともと、ごちゃごちゃした部屋が好きみたいで、物も捨てられないし、ごちゃごちゃしている方が落ち着くみたいです。
本人は散らかっているという感覚がないみたいです。
私と母が何回も片付けと掃除をしましたが、いくら綺麗にしてあげても1週間も持ちませんでした。
そして本人は言い訳ばかりして、鬱のせいだからと言ってました。
でも、鬱というわりには、よく食べるし、遊びにもいくし、元気です。
優しい旦那さんと、可愛い子どもがいましが、家は何十年もごみ屋敷のままです。
結婚して25年建ってもごみ屋敷のままなので、離婚もしたし、子どもも家が汚いから嫌だと言って、早いうちに一人暮らしを始めました。
片付ける事を奥様に期待しても無駄です。
主さんが片付けるしかありません。

30回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧