注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

私は現在14歳です。トラウマが辛いです。そのトラウマは性的暴行です。小学3年の終わりの春休みのこと、意味もわからず、王様ゲームを4人でしてました。私以外の3人は

No.34 20/04/24 01:09
匿名さん34
あ+あ-

それは私の想像できないほどお辛いでしょうね。
私も小1のときに痴漢に会いましたが、知らない大人だったし、露出狂で見せるだけだったので、比べ物にならないです。
アドバイスできるとすれば、オプラウィンフリーさんをはじめとして、アメリカではレイプされた過去があると告白している女優がいます。
彼女たちの生き方やたくましさを参考にしながら、必要であればカウンセリングなど受けながら、克服されてはどうでしょう。
それから、勝間和代さんが推薦してた「人生の戦略」?の本に、祖父?にレイプされた女性の話がのってました。祖父は、牧師で誰からも慕われていて、女性は子どもだったため、母親に言っても信じてもらえなかったそうです。また、自分をずっと汚れていると思っていたそうです。
女性は、素敵な旦那さんに会い、心を開くためにカウンセリングを受けて、自分が汚れているのではなく汚れているのは祖父だと公言することで、暗闇から解放されたそうです。

あなたは汚れていません。あなたは魅力的で素敵だから不幸にも悪い人に利用されてしまったのです。
その素敵な魅力を、どうかあなたの大切な人や大切なものに向けて下さい。

34回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧