注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

職場に人に仕事を押し付けたり言動も人の気持ちを考えないでものを言う人がいます。 その人と関わるとイライラしたり傷ついたりして家に帰ってもモヤモヤします。上司に

No.3 20/04/27 17:31
お姉さん3
あ+あ-

投稿者様のお気持ち非常に分かります。
私も3.4年前その様な方が職場にいました。

その時に、突然ふっと「なんで、私はこの人の為にイライラしたり悲しんだり、悔しがったりしているのかと」思った時に
「あ、もうどうでもいいや自分の事だけ考えよー」と突然なってしまいました笑

例えばですけど
その方に「本当にお前はクズだな」って言われても「は?ふざけんな」という気持ちを
押し殺して1泊置いて「あ、またなんか言ってる元気な人だな〜」って思うようにしました。
仕事を押し付けられても
「え?いいの?私がやってもラッキー人生の経験値プラスされた〜!」と、おちゃらけます笑

その様な気持ちを嫌でも続けていたら
今は、「また、いってらーどうでもいいわー」ってなってしまいました笑

自分にプラスになるような考えを持つと本当にその人が小さく見えてきてスッキリしてきます。中々難しいかもしれませんが少しでも
「どうでもいい」って思っちゃってください。「私には関係ないわ!」と
少しづつ少しづつ思うことによって確実に
投稿者様自身もポジティブな性格になられて、毎日ハッピーな人生になれるかと思います!

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧