注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

女性はどうして敷地内同居を嫌がるのですか? 同居が嫌なのは分かりますが敷地内に別棟なのに彼女から敷地内同居することを拒否されてしまいました。 もしかしたら私

No.50 20/04/29 23:24
匿名さん50
あ+あ-

私は、現在事情があり一時的に私の両親と敷地内別居をしています。
夜クルマを出せば「どうした?!子どもに何かあった?!」と連絡が来たり、庭の草むしりをしてないと嫌味言われたり、洗濯物干すタイミングが同じなので庭先で話したり、子どもが夜ギャン泣きしたら次の朝理由を聞かれたり、調味料や食事のやりとりをしたり、子どもと庭先で遊んだりバーベキューや花火をしていたら気付いて出てきたり、こちらが出かける予定は常に筒抜けだったり、そんなのが毎日です。

自分の親なので「やっほー!」ってパジャマすっぴんでも言えるし、嫌なこと言われても余計なお世話だよ!って笑って言えるけど、これが義実家なら地獄ですよ。隣だからお互い知らんぷり出来ないし、毎日顔合わせなきゃいけない。子どもができたら義実家が隣なのに里帰りなんて嫌味もいいとこだから出来ないし、自分の親が家に来るのも気をつかう。それから、敷地内に家を建てさせてもらえたという負い目から、介護や過干渉も断れないんですよね。
私たち夫婦の場合は、私の両親で、尚且つ夫は日頃仕事なので大きく差し支えないですが、やっぱり時々「住まわせてやってる」みたいな態度があって嫌になり、引越しが決まっています。両親には「せっかく隣にいて、お金もかからないのに」と色々言われましたが、夫と話してどちらの両親からも遠いところに引越します。

上記のことをふまえて、彼女さんの気持ちに寄り添ってあげてほしいです。

50回答目(82回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧