注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。

21歳女です。 私は今、未経験で一般事務の仕事に正社員で転職したいと考えていま…

回答2 + お礼2  HIT数 461 あ+ あ-

匿名さん
20/04/30 19:12(最終更新日時)

21歳女です。
私は今、未経験で一般事務の仕事に正社員で転職したいと考えています。
(前職は正社員で、接客の仕事を3年していました。)
今考えているところは求人票に職務経験不問と書いてあるもので、学歴も高卒以上となっているところです。
しかしここは書類選考があり、どこを見られるのかが分かりません。
やっぱり学歴とか経験、資格などだとは思うのですが、職務経験不問と書いてあるのは応募数を増やすためとかなのでしょうか、?
書類選考は応募数を増やすためで、面接となると経験者だらけになってしまうものなのでしょうか?
資格は、日商簿記3級と授業で習った程度のワード、エクセルは表を作って簡単な計算とかしかできないです。
めんどくさい質問で、やってみないと分からないし当たって砕けろみたいなものだとは思うのですが、回答のほうよろしくお願い致します。

No.3050702 20/04/30 18:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧