注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

新型コロナの件で、「中国や中国人を責めるのは違う、あくまでも責めるべきはウィルス」って言える人は偉いですね。 私は今まで人種や国で差別する考えは嫌いでした

No.21 20/05/01 21:41
匿名さん21
あ+あ-

1ミリも擁護するつもりはないが、中国人は公の場で政府に対する批判を言えないんだよ。なぜなら捕まるから。

例えば習近平のポスターに墨をぶっかけた女の子がいた。その子はその日のうちに行方不明となり、数日後公安当局によって連行され、精神病院に収容されてることがわかった。親は、娘に会わせろと抗議したが、公安に自宅軟禁させられた。
数ヶ月後、娘は親元に返されたが、もう笑うことも怒ることもなく、会話もほとんどなく、ただただスマホをいじるだけ。
以前のような明るくて活発で何でも言う子じゃなくなった。

これが中国共産党のやり方で、政府を批判した者は行方不明になる。特にコロナのことで今連日のように行方不明が続出してる。
YouTubeでもコロナを扱う動画は広告がつかないし、審査対象になって動画消される。

だから身を守るため、家族を守るために中国人は政府を褒め讃える。北朝鮮と同じ。
政府批判をすると強制労働させられるよね。あまりにも過激にやると銃殺。

だから日本人が安倍首相を批判してる姿を見ると中国人は、この国は凄いって思うらしいよ。自由な国だ、これが先進国だと。
世界ってそんな感じなんだわ。

21回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧