注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

仕事でミスをしてそのまま辞めてしまった。 去年からたまに不注意でミスをして向いてないんじゃないかと考え始めていた。 次はもっと危ないミスをするんじゃないかと

No.10 20/05/02 08:56
匿名さん10
あ+あ-

ポケモンでバトルに負けた時で例えるとわかりやすいかもです。
バトル→「ひんし」の状態→目の前が真っ白に→ポケモンセンターで回復
→どうやったら勝てるか自分で考える→またバトル
→勝つ→経験値が上がる→レベルがアップ。その繰り返しですよね(^^♪

・たたかう
・にげる
・もちもの(自分の引き出し)※かっこのなかは、現実世界で例えるならと思ってください。
・ほかのポケモンを選ぶ(友達・親・周りの人に相談する)

バトル中もいろんな選択肢があるように、人生にもいろんな選択肢があります!

私もよくミスして落ち込んでしまうので、お気持ちよくわかります。
転職も何度かしました。私も逃げてばかりです。「逃げること=自分を守れた」って思っちゃえば
いいと思います!

ミス=悪いって考えがちだけど、大事なのはそこからどうレベルアップしていくかだと私は思います。

それに、ミスした原因はいろいろあると思います。自分だけが悪いと思わなくても大丈夫!
例えば、周りの環境、人間関係、先輩の教育・指導がきちんとできていないなど。

それでも自分を責めちゃう時は
「トライ&エラー・・・挑戦したから失敗がある」と思うと気が軽くなります。
極端な話になってしまいますが、何もしなければミスすることもない。
でも、何かしら行動できたのでミスすることもできたということになります。

周りの目が気になるって疲れちゃうことの方が多いけど
その分、気遣いができて思いやりがあって、素敵なことだと思います。

あなたは、ゴミじゃなくて宝です。

理不尽な世の中だけど、一緒に前向きに考えていきましょう♪

長文、駄文失礼しました。

10回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧