注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

冷蔵庫のモーター音など、20デシベル位の小さな音が怖いです。 それに混じるお風呂やトイレの方の換気扇の音も、寝てるとき足元からひびいてきて、怖いです。

No.7 20/05/05 20:17
匿名さん7
あ+あ-

なるほど、古い家では、台所・トイレ・お風呂とみんな同じような位置にあるし、
換気扇もファンがいつでも回っているイメージあります。
昔の冷蔵庫も音がうるさかったです。20dbって葉がこすれ合う音・ささやき声ぐらいの大きさですが、全く音がしない訳ではありませんし、テレビとか扉で音が消えそうな感じだけども、夜寝静まっている時には響きますね。
まとまってきこえている、冷蔵庫以外の場所からの音だって、きっと20db以上あり、
離れた寝室まで届く音と言うことは、
全部で合計45~60dbはありそうです。
その音の大きさは、夜の繁華街(都会の)ぐらいの大きさだから、
結構大きいのでは?と思います。

7回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧