注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

遺産相続で実の母親とトラブルになり ました。 父親が亡くなり、すぐに遺産を凍結 しました。母親に怪しい行動が以前 からあったためです。 遺族は母親、兄

No.28 20/05/10 08:46
主婦さん28
あ+あ-

主さん、お辛かったですね。
でも主さんのされたことは、間違ってはいません。

うちも、10年前に父がガンで亡くなり、母と私、弟とで父の遺産の相続をしました。
私は嫁に出た身なので、ファイナンシャルプランナーの資格を持つ弟にすべて任せました。
私は主人に十分なことをしてもらっているので、母が今後生活していけるように、とだけ弟に伝えました。
弟は知り合いの弁護士さんに依頼して父の遺産を洗い出し、遺産分割協議書を作って法律に従って分配しました。

お母さんの行動は、残念ですね。
でももしかしたら、ご自分の将来が心配だったのかもしれません。
これから働いて稼ぐこともできないし、遺産と年金だけが頼りと思われたのかもしれません。
将来への不安と恐怖が、お母さんの目を曇らせた。
それだけ不安が大きかったのだと、思ってあげてはと思います。

28回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧