注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

女性に体重を聞いちゃいけない理由って筋を通しての説明は出来ないものですか? 初対面で年収を聞いちゃいけない理由や住所を聞いちゃいけない理由はわかりますが体重に

No.9 20/05/19 09:10
匿名さん9
あ+あ-

体に関することを聞くのは基本的に失礼だし、体重は特に気にしてる人も多いのでダメです。デリカシーの問題。
診察や健康診断で必要にかられるわけでもなければ聞く理由も答える理由も無いでしょう。

「そんな太ってる?」って思う時はそのままそれだけ言えば良いんじゃないですか?「全然太ってないじゃん」とか「むしろちょうど良いじゃん」とか、具体的な体重に触れないままなんぼでも言えるでしょ。大事なのは数値より見た目なんですから。

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧