注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

私は人見知りで、話し下手で本当に悩んでいます。本当に仲良くなった人とは普通に喋れるのですが、そんな友達は2人しかいません。 そして最近の1番の悩みの種は大学の

No.5 20/05/21 01:35
大学生さん5
あ+あ-

え、俺は大学に友達いないからうらやましい(笑)親しい人はいるけど、友達っていうほどじゃない人は1人いるけど。友達っていえる関係は高校時代の3人しかいない(笑)
わかります。話し合いとかかったるいですよね。誰もがスラスラと話せるわけじゃないし、俺も「意見していいのか…?」って遠慮しちゃうタイプです。でも、聞き役なら「私もそう思う」とか「なるほど」とか相づちをとりあえずうってみてはいかがでしょうか?無言よりは好印象なはず…。でも、不意に意見を訊かれちゃ困るので、ちゃんと自分の考えは持っといた方が安心です。

あんまり自分を責めないでいいと思いますよ。頑張れるときに少しずつ意見出していけば良いのでは。まぁ、自分も言えた立場じゃありませんがね(笑)💦

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧