注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

ハッキリ言って人間ってクズばっかじゃないですか?

No.31 20/05/23 10:43
匿名さん31
あ+あ-

その通りですよ。

いい人もいるとか自分の都合で他人を優しい人だとか思う人間が嫌いです。

いい人とか優しい人とか言われる度に何言ってんだコイツと思いますね。気まぐれでやったことを優しいと勘違いされ、ちょっと思い通りにならないと裏切っただのそんな人だと思わなかっただの勝手に傷つくのでよく分からんです。

自分のことをクズだと認識した上で接してくる人の方がよっっっぽど信頼出来ますよ。綺麗事ばかり言う人や自分がまともな人間だと思ってる方が危険です。そういう人は自分を悪だと自覚しない最もドス黒い悪だと思ってます。

お人好しや真面目で優しい人間が損するとか聞きますが、何言ってんだって思いますね。ここでの悩みとか見てて思いますけど、他人の顔色伺って自分の意見も言えず流されているだけの人間のどこがお人好しなのでしょう。そういう人こそ無自覚で他人を蔑ろにしてますし、自分は周りに気使い過ぎる性格で……とか言うんですよね。善人ぶったクズの中のクズです。

人間なんてクズでどうしようもないんですよ。私はクズです、いい人なんかじゃない。なぜそれを分からないのか。最初から分かっていれば世の中に絶望することなんてないし他の人に腹を立てることもありません。悩み事もないですし人生楽しいことしかないです。悩む人は他人に期待しすぎなんですよ。

31回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧