注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

両親のどちらかが頭が良くない場合、子供の学力は期待しない方がいいでしょうか? 単純に学歴やIQだけが全てではないのは重々承知しています。子供本人が自発的に

No.16 20/05/24 11:06
匿名さん16
あ+あ-

横レス失礼します。
15さんのお子さんは、今、何歳でしょうか?
うちも子供二人。
同じように『学年トップ(上の子)と学年最下位(下の子)』くらいの差がありました。
やっぱり幼児期から違いましたね。
上の子→幼稚園時代からカタカナや漢字は平仮名の仮名ふりを見ながら独学で覚える
下の子→文字の読み書き自体に興味がない。小学校入学までに自分の名前の読み書きの平仮名をクリアさせることで親が一苦労。

ところが。
受験で大逆転しちゃったんです。
興味の世界が一気に広がってからの、下の子の猛追撃は凄まじかった……。
先のことは、わからないです。特に男の子。

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧