注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行
結婚する意味って子供しかないですよね? 子供作らないなら結婚する必要はなくて普通に付き合ってるだけでいいと思ってるんですが、彼女がそれで作ってから結婚って考え

彼女が欲しいのに40歳間近になっても一向に出来ません。未だに独身です。 女性と…

回答28 + お礼18  HIT数 1649 あ+ あ-

匿名さん
20/05/27 13:34(最終更新日時)

彼女が欲しいのに40歳間近になっても一向に出来ません。未だに独身です。
女性とデートしたことすらない恋愛未経験で童貞です。

未だに恋愛経験がないのは俺自身が冴えなくて全くモテないからです。女性に見向きもされないからです。

諦めています。彼女が欲しいという気持ちだけはあるのに諦めて出会い探しやアプローチもしていません。どうせ相手にされないって思っているからです。

それは仕方がないとして、同僚に不可解なことを言われました。
「その年で彼女出来たことすらないって、それは恥だぞ。一般的にはな。」と。
別の人には「その諦めて何もしないのは恥です。」と。

俺は恥じることはではないと思って自身の恋愛未経験に関しては堂々としていました。
ですがその認識は世間ずれしていました。どうやらこの年で彼女いない歴=年齢であること、それから諦めて出会い探しをしていないことの両方とも恥だというのが大半の認識だと知りました。

しかしそれが恥だと知ったところでしっくりきません。腑に落ちません。
自分と同じような男性がいたら「え?そうなの?」「モテないんだろうな」と思うくらいで特に引いたりしません。
「恥ずかしい奴め」「ダッサ、情けない奴」などと見下したり嘲笑したくなるような感情は一切起きません。

でも俺のような男は世間一般的には恥なのが真実のようですから、上記のように見下したり引く人が大半ですよね。
それが本当によく分からないので分かりやすいように例えながら解説して頂けないでしょうか。

主題は二つに分かれます。
まずひとつめは、いい年して恋愛未経験で彼女すら出来たことがない童貞という点です。
ふたつめは諦めて出会い探しをしないという点です。

恥ではないという綺麗事は抜きでお願いします。女性に興味がない男なら恥にはなりませんが、興味津々の男なら恥でしょう。

上記の諦めている恋愛未経験って事実を知って、どのように引いて、どのように恥ずかしい奴、情けない奴、キモい奴だと感じますか。
まず、引くという点。
鳥肌が立つような感覚でしょうか?
害虫、ゴキブリに遭遇したような感覚ですか?それともエイリアンに遭遇したような感覚で鳥肌が立って引くのですか?

次に見下すという点。
例えるなら自動車を運転したい願望を持つ大人の男が怖がっていつまで経っても免許が取れないで自転車に乗っているのを見て情けない奴だと見下す感じですか?
それとも大の男が自転車すら怖くて補助輪をつけて乗っているのを眺めているような感覚ですか?或いは大の男が三輪車に乗るのがやっとで三輪車を漕いでるのを笑いを堪えながら見ているかのような感じですか?

ボロクソ言われても傷つきませんし、上記のような分かりやすい例えを出して説明して頂けると有難いです。

こいつ何を長々とふざけてるんだって思われたかもしれません。ですが俺は至って真剣です。真面目に悩んでいます。

今は40代ですが、50、60ときて未経験のままだと上記の三輪車漕ぎ男を笑いながら、或いは鳥肌を立てながら眺める感覚になりますか?第三者として。
俺は間違いなく一生彼女は出来ませんので。

良ければ解説をお願いします。包み隠さず、辛辣な本音をお願いします。

20/05/24 14:13 追記
失礼しました。今は40代間近ですが、です。

20/05/24 15:29 追記
納得いく解説を得るまで諦めません。
8番と16番の方以外質問に答えてませんし。

No.3067126 20/05/24 14:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧