注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、

正月の集まりや墓参りでの集まり、法事での集まりなど、義母にみんなの前で怒られるのがとても憂鬱です。 私達家族だけの時も勿論毎回何かにつけて怒られますが…

No.13 20/05/27 02:24
匿名さん1
あ+あ-

泣いてキレちゃってもいいんじゃないでしょうか。これからも絶対お付き合いしていくのでしたら、本音で話さないといけない日は来ますから。
聞いていても、何度も同じこと繰り返すとか言われてしまうと
多分実際には聞いてるふりして、あの子はなにも聞いてなかったって思われてしまうかもしれませんね。
みんなの前で怒るのも、主さまならなにも言い返してこないってわかっているからかも。

私の話では申し訳ないのですが、私の家族も義母の家と旦那の従兄弟の家が同じ敷地内でお互いに合鍵もってます。
義母は好きな時に好きな時間にやってきます。正直うっとうしいですが、嫁の勤めなので仕方ないです。優先順位は義母を立てますが、嫌なものは嫌といいます。家も近いので、来いと言われる前に子供連れて行きまくります。
孫が懐くとニコニコしてなにも言われません。要は言われる前に対策取っちゃうと楽かなと思います。
腰重いと思いますが、義母がメールや連絡してくる前にできること考えてやってしまう方があとあと楽かなと感じました。泣いて逃げるより
先読みして戦う!!先手必勝ですよお互いに頑張りましょうね!

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧