注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

発達障害のある弟と、親との関わり方について相談です。 私は高校生で、中学生の弟がいます。弟には発達障害があり、特別支援級に通っています。 また両親は離婚

No.7 20/05/27 16:39
匿名さん7
あ+あ-

家族想いの優しい方ですね。主さんの悩みに対する気持ちわかります。
家族なかよく、幸せに暮らしたいもんね!

きっと両親も、子育てに重ねた苦労があるんだよ。弟への叱り方がエスカレートするのは良くないけど、無視されるよりはマシかと思うよ。

我が家にも発達障害の高校生がいますが、叱るときは両親のどちらか一方でしようと決めています。
母親が叱るときは、父親は叱りません。父親が叱るときは、母親は叱りません。2人で叱ると家庭の中に子供の逃げ場がなくなる気がするから。出来れば一方はフォローにまわります。

「主さんが、両親にこの悩みをそのまま相談できれば一番いいなと思います。」

家族のあり方に万人違いはありますが、子を想う親の気持ちと、親を想う子の気持ちが分かり合えば、そこに幸せが生まれます。

将来、主さんが大人になって結婚し、子供を育ててみれば分かることもあるでしょう。その時まで今の気持ちを忘れすにいることも大切です。

応援しています!

7回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧