注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

中3の息子についてです。 コロナで長い事、学校が休みになっている間に息子が昼夜逆転生活になってしまい分散登校があっても朝起きれず学校を休んでしまう事があります

No.3 20/05/27 16:14
匿名さん3
あ+あ-

今まで「注意する」のと「叱る」「きつく叱る」に区別がなくその境界が曖昧でなあなあだったから息子さんの反応がそうなっちゃってるんですよねえ…

女性親に良くありがちな事です…

ちゃんとしっかり区別をつけて叱る事が必要な時にはちゃんと「しかる」事をした方が良いですよ…

じゃないと他で何かを注意したのと同じ扱い同じ反応を返してくる様になりますので。今の様に。

中学から高校あたりにある相手が反抗期の時にこそ、本気でぶつからないと相手もいつまでも精神的に自立できない…いわゆる”けじめをつけれない”とか”区別をできない”大人になっちゃいますので…

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧