注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

さっき親に携帯見すぎて目がよってきてるよ?携帯控えな?って言われました。斜視は治らないと聞きました。でも、私の学校は携帯やパソコンが配られそれで授業を進めて行き

No.5 20/05/28 19:04
匿名さん5
あ+あ-

生まれつき間欠性外斜視という、疲労時やぼーっとしてる時に片目が外方向に行ってしまう時がある斜視もちです。
一時間に一回遠くを見る、見ている間瞬きを意識してするなどの休憩を取れば学校の授業程度では問題がないと思います。

私は幼い頃から人の数倍は携帯電話やパソコンの画面を眺めてました。
近眼もありましたので間近でです。
ひどい時では日に12時間ほど眺め続けていたと思います。
幸い斜視はそれほど悪化していませんが(元々が間欠性、しかも外斜視で平常時は普通なのもあります)
視力はがくんと下がり、更に定期的に眼精疲労による激しい頭痛に悩まされます。
定期的に眼科の検診を受けて目は大事にされてくださいね。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧