注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

旦那理解不能すぎ。コロッケ2つを三歳の娘が全部食べたいと言うといきなり大きな声で『えー!ひどい!お父さんだって食べたいのに!いっつもそうじゃんみんなのなのに

No.55 20/06/01 01:44
通りすがりさん55
あ+あ-

言ってもしょうがないけど、元からそういう人だったのでは?
そういう人と分かった上で結婚したんですよね…。
そして
良い夫と、良い父親というのは別なので結婚後からは
「この人との間に子供をつくって良いのか、この人は良い父親になれるか?」と考えますよね?
結果、彼との間に子供を作っていいと判断したのは主さんでは。
ならこれは主さんの判断が招いた結果なので…。

あと、私は夫婦とは似た者同士でくっつく傾向にあると思います。
つまり、あなたと旦那さんは同じレベルだと思うけどなぁ。
だって性格合わなきゃとっくに別れてると思う、、
何だかんだ理由つけて別れてないみたいだし。

…にしても考えなしの発言はもう大人なんだから許せませんよね、、
そこは徹底して直させるべきだと思いますよ…。
主さんみたいに(妊娠時の)辛い時の発言は根に持ってしまうの当たり前と思う。
けど、それなら普段から冷たくするんじゃなくて、「あなたの無責任発言は問題だから。あの時の事も傷つきすぎていまだに忘れられない、根に持ってるから、許せてないからね」ってちゃんと伝えて考えさせた方がいいですよ。

55回答目(76回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧