注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

友人Aと友人Bの間で悩んでます。 友人Aと友人Bは両者とも6年前に結婚した既婚者で、私だけまだ独身です。 友人Aと友人Bは子供はいませんでした。 2か

No.2 20/05/30 09:12
匿名さん2
あ+あ-

Aのしたことは配慮であり
友達ならいらぬことだったかもしれませんが、悪いことではありません。
むしろ、もしBがこどもが欲しくてできないなら ストレートにこどもの話ばかりしたら嫌かもしれないしね。
それに、主さんは特別自分だけ独身なことを気にもとめていないようですが、なかには結婚した2人を妬む人もいます。
それなのに、仲良くやってこれていい関係だったんではないでしょうか?
お話と関係性をみて 主さんはとてもよい人柄だと思います。
Bさんは言って欲しかったんですね。気遣いが除け者みたいでさみしいですよね。
この場合、ほんとは誰も悪くないんですが、話聞けないことに対して、腹立つとか、友達じゃないというのは 大人気ないですね。
友達でも、羨ましい時もあり誰かが恵まれてるときもあります。人の幸せを嬉しいと思えるのが友達ですよね。
ただ、すこし自分の状況が悪い時だったかもしれませんね。

3人の友達と言うのは1人居てない時に、悪くいう…みたいになると しんどいですね。

間にたたされて辛いと思いますが、私なら
AにBが怒ってるとはいわず、赤ちゃんの話Bにいってないの?とかいうかな?
Bにもそれはちがう、怒るとこじゃない。っていうかな。

私は自分が居ない時に他の2人が遊ぼうとも平気なほうなんで気持ちがわかりにくいですが、
こじれるまえに2人ともの言葉足らずでもったいないので早く修復できるといいですね。

長文になってすみません。

2回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧