注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

成長意欲、向上心ってありますか? 私はそんなものより、周りの人と仲良く笑って暮らせるのが何よりの幸せと思ってます。成長するために本音でぶつかり合って揉めて

No.1 20/05/30 10:39
おしゃべり好きさん1 ( 46 ♂ )
あ+あ-

主さんは人を気づかえる優しい人なんだと思います。わたしも自分を殺して、他人を立てるところがありますね。レベルは低くないと思いますよ。むしろオトナなんだと思います。
でも、人の話を聞ける人と向上心のある人は別なんだと思います。
わたしは話を聞いてあげられるオトナになりたいです。最近、自己主張ばかりして話を聞かないオトナのなんて多いことか。いかにも自分がすべて正しいと思っていますからね。
今のコロナ禍がつらいといっても、「震災じゃないから甘えるな」からといって話を聞かないオトナがいるらしいですね。そういうなってはいけないと思いますけれどもね。
他人に言われたからその通り動くかどうかは別だと思います。他人に「100万円ちょうだい。」と言われていいよ。を判断するのは自分の意思です。
つまり、人の話は聞くけれど、「◯◯ができるようになりたい」「こうなりたい」は別だと思います。両立できると思いますよ。
でも、仲よくなりたいと思うあたりは主さんの長所だと思います。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧