注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

1日中、ゲームをする旦那に腹がたちます。 子供が生まれて9ヶ月。育児休業中の私の生活は子供中心で、子供の機嫌の良い時、寝てる時を狙って家事や自分の時間を見つけ

No.11 20/06/01 00:55
お礼

≫7

自分のペースを崩せない。
まさにその一言につきます!女性は子供が産まれた時から自分のペースなんて崩しまくりできているのに、、。
旦那を見ていても、確かにペースを崩せない。という言葉がピッタリです。
私がお風呂に入れてる間に、ちゃっちゃっと自分の事(歯磨きなど)すれば良いのに、出てくるまでゲームして、お風呂上がって寝るまでの、親子の時間に携帯いじりながら歯を磨き始めてみたり、、。いつも心で、なんで今なの?お風呂入ってる時やっておけばいいじゃん。って思って見てました。
私は抱っこしながら歯を磨いたりしているの、見たとしても何とも思わないでしょうか、、。
旦那が抱っこしてて、子供がグズっていると、ママがいいね~。なんて 言って家事をしている私の手を止めさせて子供を渡してくるのも、心で、いや!今はお前があやしてよ!って思いながら、抱っこしてきました。

書いてると、だんだん爆発してもいい気がしてきました。
爆発するときの注意点などありますか?
喧嘩するほど仲良くなりたいです。
喧嘩が原因で不仲にはなりたくないと、今まで言いたい事押さえていたので、、。
女性特有の、急な不機嫌、ヒステリックな態度、私も昔はそんな女性だったと思うのですが、旦那と付き合ってから、なぜかそんな自分の一面は隠すようになりました。
常に旦那にとっていい妻で愛される女性でありたいと思っていたら、そこまでの器が自分に無かったのか、今とても苦しい状況です、、。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧