注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

3ヶ月前ほどに旦那からのDVで警察に行きました。その時は被害届は出さず、3ヶ月が過ぎてしまいました。 ちなみに骨折です。 DVは今までに何度かありますが、今

No.6 20/06/02 03:52
匿名さん6
あ+あ-

主さんも勉強しましょう。

主さんは何を望みますか?
被害届を出しても、初犯なら在宅起訴ありますし、拘束も20日程
罰金刑だと思いますけど?

あと、被害届を出さなくても警察に相談に行ってるなら、相談内容が残ってますよ。

相談内容の開示請求も出来て、認められれば開示されてそれが、裁判で役に立ちますし、地裁で行う保護命令申請が出来ますよね。

開示請求は110番通報もできますよ。

お子さんもいるとの事で、養育費などを考えると、今の状態で進めるのがベストだと思いますよ。

保護命令は、地裁だし開示された警察への相談内容を提出しなくても、大丈夫ですが
保護命令自体が、各都道府県指定のDVセンターまたは警察への相談が前提。

主さんは警察へ相談をしていますから、保護命令の申し立ては出来ます。
弁護士つけなくても、1人でできますし
保護命令の申し立ては人命に関わる事なので早く地裁が動きます。

保護命令が出ていると、離婚調停も待合室の階をずらしたり、時間をずらしたり、調停室をずらしたりして、鉢合わせしないようにしてくれますよ。

そして、調停不成立で裁判になることを見据えて弁護士をつけると更によいと思います。

主さんが低所得だったら、弁護士費用は法テラスを利用するといいです。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧