注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

発達障害の10歳の娘が家で暴れます。 帰りが遅くなり、タブレットを見る時間が短くてなっただけで、パニックを起こし暴れます。 車の窓ガラスやシートを思い切り叩

No.12 20/06/03 06:27
匿名さん12
あ+あ-

普段と違う行動が苦手なんでしょうね。
パニックになるとどうしたらいいか本人も分かってない気がする。
療育とかには行かれてると思いますが、私の知り合いはその日の予定は全て書き出して、予定が変わりそうな時は始める前に説明してたそうです。

今日タブレットが見れる時間は◯◯分です、って最初から話しておくのは?
もちろんそれでも急に変わってしまう事もあるでしょうけど、、、
そこはご家族の協力で、娘さんに誰かついて、その日の予定でなるべく動いてあげるとか。

だんだん大人になるにつれて多少は臨機応変を覚えていくと思います。
本人に自分が何が苦手で、どうしたらいいのか、を知ってもらうのもいい気がする。

暴れてる時の対処法より、暴れさせないために、と行動した方がご家族が楽じゃないでしょうか?

抱きしめて、とか愛の言葉を、とか、もうそんな次元じゃないと思うので、もっと全員が冷静に行動した方がいいんじゃないかなーと。

12回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧