注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

実家のことで恥ずかしいですが悩んでいます。 私の実家は田舎で小さい頃は周りに数件の家しか建っていませんでした。 近所の人たちは比較的年配の方が多くて祖父

No.5 20/06/04 21:15
アドバイザーさん3
あ+あ-

特に誰かをイメージしている訳ではありません。

周囲の目や、噂話よりも、もっと大事なものを意識した方がいい、という意味です。

親という漢字は、立木を見る、と書きます。美しい花を咲かせ、美味しい実を成らせているのは、葉や枝だけではありません。目にみえない根が、その樹を支え、養分を送っています。
親が年老いていくのは当然です。
外見だけで判断してはいけません。
年老いた人は、経験を積んだだけ、その内面が生長しています。

人格者は、表面的な物の見方はしません。物事を深く考え、人やものの本質を理解し、人のために尽くすことのできる人です。自己中心とは逆の考え方ができる人です。そういう人の言葉には重たいものがあります。。

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧