注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

貸した自分も馬鹿なんですが、元カレに100万ほど貸していますが、返ってきてこず、ラインもブロックされています。 連絡が一切取れない状況で、相手の親の勤務先の住

No.9 20/06/04 15:50
匿名さん9
あ+あ-

返すというスクショは大事ですね
返すという事は、借りているという自覚があるということです
契約書などが無くても、充分証拠になるものです

貴女の希望が「ギャフン」と言わせたいのか、100万円という現金を取り返したいのかによって対応が変わります
成人しているでしょうから、相手の収入状態、特に今はコロナの関係での仕事の有無が問題にもなります
本来、弁護士を挟まなくても、借金の支払請求自体は出来ますので、弁護士費用は0に出来ますが、膨大な労力がかかります
そして、弁護士を挟む(っという脅しなら交渉手段として有りですが)と、費用がかかります
そして元彼の身内が、ちょっとイカれた連中なら、個人的に話し合うというのも難しくなるでしょう

身銭切る覚悟で、マイナス100万がマイナス30万くらいに収まった上で、「ギャフン」と言わせたいなら、弁護士に相談が一番ですね
あと、お姉さんの今まで付き合ってきた人間性的に、その手の話でブロックして無視するタイプなのかどうかも、大事なポイントだと思います
お姉さん自身の意思でブロックしているのでしょうか?もし、親や弟からの圧力でそうしたなら、味方に出来るかもしれません

9回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧