注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

夫はバツイチです。養育費を払っています。 払うのは当然です。 子供3人いて、1人5万で15万払っています。 養育費の相場はいくらでしょうか? よく見

No.15 20/06/07 18:36
通りすがりさん1
あ+あ-

元旦那は、『1人2万しか出せない。それ以上は俺が生活出来なくなるから』と、自作の養育費期間プランを渡され、その後は元旦那はマンションは買う、新車は三台くらい買うといった具合でした。

母子手当ての申請や児童手当の手続きを忘れなくしてください。
私は精神的にダメージがあったので、手続きさえ出来なかった時期がありました。

子供が大きくなると、お金は掛かります。
特に制服指定の時はビックリするくらい、掛かります。義務教育中の中学でも軽く20~40万は備えておくといいかも。
入学前に揃えるにしても、支払い期日は決まってるので…。
あとは、修学旅行とかの旅費積み立ても思わぬ出費になりますので。

15回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧