注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

これって虐待なんですかね、、、 私の母親は私が幼い頃からよく私を叱りました…

回答2 + お礼2  HIT数 556 あ+ あ-

匿名さん
20/06/09 21:33(最終更新日時)

これって虐待なんですかね、、、

私の母親は私が幼い頃からよく私を叱りました。父親は仕事仕事でなかなかいえにいなく、いつも母と二人で過ごしていました。その父と母が離婚しました。離婚理由は子供(私)の世話をなにひとつしないからだそうです。その後母はすぐに新しい男と結婚しました。その時私は3年生で10歳でした。けれど、母と再婚相手はいつも喧嘩をしていました。母が包丁を持ち出したこともあれば、夜な夜な車で母と逃げたこともありました。ものをすぐ投げ、二人で叫んでいたのを見ていると恐怖で動けなくなりました。再婚相手は母に暴力もふっていたのでその事も頭から離れません。とても怖かったです。そんな生活が2年ほど続いた日、弟が生まれました。(多分お互いストレスがたまっていないときに子作りしたんだと思います。)数年後もう1人弟が生まれました。母と再婚相手は喧嘩は良くしていましたが以前のようなひどい喧嘩はなくなりました。

休校になり、私も母もストレスがたまっていました。私は学校にいけない、弟たちの面倒を見させられる、母は子供たちの面倒を見ないといけないということでお互いストレスがたまっていました。ある時私が散歩にいこうとしたら母がピリピリしだしたのでなにか言われたら嫌だから、と何も言わずに出ていったのですが、母に電話で呼び出されたのですがぶちギレられました。休校中ストレスが溜まりすぎて死にたくて友達にLINEで死にたいと送っていたのですが、そのトークを母に見られていたらしく「死にたいなら死ねよ!」と言われました。べつにそのことは自分でも死にたいと思っていたので別にいいのですが、自律神経失調症?かなにかでめまいがして苦しくなってめまいがすると母にいったらくだらねぇうそついてんじゃねぇよって言われました。その後は家でてけと言われ家出をしたのですが翌日に謝られ家に連れ戻されました。

後日私が中学校の準備をしていなく、その事を知った母は怒り狂って頭を叩いてきて早く準備してこいよ!と言いました。準備するものはジャージだけだったので準備をしていなかったのでちゃんと理由があるのにと思いました。

また後日、弟の幼稚園から電話がかかってきて母が電話に出たのですが、次男がご飯食べたいと泣き出しご飯の準備してと言われたので準備したのですが、おかずがなにか言われてなかった、おかずが近くになかったので、近くにあったスープをご飯にかけて食べさせていたのですが、母が電話しながらこっちに来ていきなり頭を叩いてきました。おかずが違ったらしいのです。本当のおかずは電子レンジのなかにはいっていたらしいです。おかずを間違えただけで頭叩いてくるって普通ですかね?
いつもは優しいんです。ちゃんと誕生日プレゼントもくれるしお小遣いももらっています。でも自分のストレスがたまると他の人に当たるというのがすごく嫌です。

私の母親は普通ですか?
長文失礼しました。
語彙力なくてわかりずらかったかと思いますが返信お願い致します。

追記
再婚相手とは話していません。嫌いなので。ちなみにその再婚相手は母のことをナンパしたらしいです。ずっとテニスしかやってこなくて何もできない人間です。書類すらひとりでかけないそうです

No.3076345 20/06/06 22:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧