注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

これって虐待なんですかね、、、 私の母親は私が幼い頃からよく私を叱りました。父親は仕事仕事でなかなかいえにいなく、いつも母と二人で過ごしていました。その父

No.1 20/06/07 23:09
べらん ( 50 ♀ qkGTCd )
あ+あ-

学校は再開されましたか。
お食事や着るもの お小遣いなど困っていませんか?

自分の常識 他人の非常識
という言葉があります。

人にはそれぞれ学ぶ課題があって生まれてきており、他人と比較しても意味がありません。
性格も体格も頭脳も環境も違うなかで
みんな各自のトレーニングメニューがあって切磋琢磨する世の中です。

魂の経験や 過去からの因果 カルマなどが積み重ねて現在まで到達しています
。みんな道半ば。修行の途中にいます。

肉の年齢 魂の年齢 という考え方があります。
年上でも未熟だったり
若くても成熟した魂もあります。

親だから 大人だから といって優れているとは限りません。

衣食住 医療 を親に与えてもらう感謝はあります。でも それを理由に子供が親に服従するとか 親の私物のように子供を扱うのは間違いです。

お母様に未熟なところは あなたが先生役になっても良いと思います。

叩かないで 言葉で伝えてください とお母様にいう。 きれいな言葉使いでお母様に話す。

ご相談者さんの質問の文章はとても丁寧ですよ。そのようにお母様にも いつもお話してみてください。 辛いけれど
死ねよ!なんてひどいことを言う方に
バカヤローコンチクショーと返したら
同じ穴のムジナです。

あなたは いつも毅然として。
観音様が味方だと思っていてください。

実はあなたには魂のふるさとがあって、立派で強い仲間がついていて あなたを常に見守って応援しています。

実はその魂の仲間たちのほうが あなたのご両親よりも あなたとの絆は強いんです。

大人になるまでは 今の家族の学校で修行中だと思って 学べることを沢山みつけて 大人や弟たちの様子を観察してください。

叩かれて痛いとか、学校に行かせてもらえないとか なにか困ったことがあれば 学校や近くの役所の窓口で相談してみてください。
応援しています。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧