注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

なぜ皆さん子供がほしいと思えるのですか? 私は子供の時から 結婚=不幸せとおもっており。。 自分は子孫を残す為だけに生まれてきた道具なんだなと思ってい

No.4 20/06/07 01:21
匿名さん4
あ+あ-

まぁ、分らんでもないです
自分も、まぁ今はそれなりに暮らしていますし、まともな社会人として生活していますが
自分が子供の頃、それこそ中学高校の頃を思い出して、自分のコピー的に似た子供が出来たら、正直恐怖しかありません
あの時のクソガキ(私)が、自分の子供として存在していたら、多分発狂するレベルでうざいと思います(父ちゃん、母ちゃんほんとにごめんなさい

でも子供って一人じゃ出来ないんですよね
相手がいないと
多分、子供を作るって、「あぁ、この人と生きていくのに、私とこの人の子供がいたら、今より少し幸せかも」って思えた時に作るもんなんだと思いますよ?
まぁ、大抵それも錯覚で、実際生まれたらすげぇ大変なんですけど
相方、夫婦、色々な言い方はありますが、その存在があって初めて考える事なんじゃないですかね?

子供より前に、誰か添い遂げたい人を探してみたらどうですか?
結婚自体が不幸だという認識が抜けないのなら、それを取っ払う位の出会いがあるまで、貴女は貴女として自由に人に迷惑かけない範囲で自由に生きたらいいのではないですか?

4回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧