注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

養育費を安く方法は無いんですか⁉

No.40 07/02/25 23:44
匿名希望3 ( 34 ♀ )
あ+あ-

確かにご主人は実生活では独り身だったのかも知れないけど、子供が居る時点で養育費は絶対なんです。再婚したから・子供ができたからといってチャラにはなりません。それが子供に対する最低限の義務なんです。養育費等は、離婚する際の取り決めなんで子供の生活を守るためです。ただ、養育費は仕方ないにしても車のローンや前妻の借金まで肩代りをする必要はないかと思います。浪費といっても、もしご主人が生活費を満足に渡していないでできた借金なら、婚姻費用の半分として請求されても仕方ないと思います。それから、前妻の住む所がないからと全額出すのもチョットおかしいです。一括払いなら…例えば車は売って現金化するとかできたはずです。それでも車が必要というのであれば、車のローンを払う代わりにローンが終わるまで養育費を減額してもらうこともできたはず。市営や県営なら家賃は安いし、減免制度というものもあります。民間で入るよりはるかに安いです。それをご主人が怠っただけです。主さん、いずれ前妻の立場に置かれるかも知れませんよ。離婚理由はご主人から聞いても、前妻から聞いた訳じゃないでしょ?鵜呑みにしてはいけません。

40回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧