注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

再婚相手の妻と、私の連れ子がうまく行かず、妻が家を出ていきます。 妻と息子がうまく行きません。 再婚相手の妻(33歳)、私(41歳)、私の連れ子(男

No.27 20/06/13 12:29
お礼

いろいろなご意見ありがとう御座います。
昨日から今朝まで、妻とこの掲示板を見せて1つ1つ漏れなく妻と見ました。

妻はとてもひどい事をして居た事を感じ取ったようです。
私も頂いた内容で反省しています。

きちんと履行されるかどうかはこれからですが、息子家に居やすい環境を最大限作る事を妻は約束してくれました。
当然私もそのように全力を挙げます。

当然、げんこつなどの攻撃禁止や、小学生のあるある行動、子供ながらの特有行動はサラッと流せるように努めるなども含みます。

妻には
「今後、息子が苦しい立場になったら、息子は頼るのは俺しかいないから、この夫婦関係は破綻すると思ってくれ」
と伝えました。

妻は産後鬱とまでは行かないまでも、育児疲れもあり、とりあえず実家で預かってもらい、上記がきちんと出来るように、反省しながら過ごすと言ってくれました。
昨日までは家に戻る条件が「改善が見られたら」と言っておりましたが、それは撤回し少し静養したらすぐに戻って、息子に「ごめんなさい」と一言言いたいと言っておりました。

妻がいない間は、息子と二人なので私も息子に厳し過ぎた事など「ごめんね」を言うつもりです。
そして、沢山一緒に遊んであげたいと思っています。

アドバイスまたは厳しいご意見、私にカツを入れてくださり本当にありがとう御座います。
今後、息子が苦しい立場にならないよう、お約束します。
一括お礼で申し訳ありません。
ありがとう御座いました。

27回答目(38回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧