注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

友人が失恋して自殺未遂を起こしました。 話が少々複雑になります。 友人(女性)が3年付き合っていた彼氏に振られました。 理由は相手側の浮気で、浮気で済めば

No.9 20/06/15 15:07
人生の先輩さん5
あ+あ-

周りに心配してくれる人がいるのに
自分の身体を傷つけ、思考する事も投げ出し
誰か何とかして!!(酷い)彼じゃないと嫌なの!

まさに悲劇のヒロインぶってますよ…笑

№8さんの言う、気持ちが解るからって同情するのもいいですが、人の意見に食いつく前に考え方を読んだ方がいいですよ。
時間薬はそりゃそうですよ。生きてさえいれば、時間さえ経てば後はどうにでもなります。
しかし考え方を変えない限りは失恋を脱出できません。

というか、周りを巻き込んで病んだ私が可哀想って演出を作る程、そんな考え方や行動をするからこそ新しい女の方を選ばれるんですよ。
そんな弱々しい思考で依存する時点で
軽い男ならまさしく耐えられずに逃げ出しますし。
ゲームしてるうちは解らないですからね。その人間の性質っていうのは。

男が1回病み友さんの元に帰ってきたのも
ゲームを一緒に楽しむ相手が必要だからって自分勝手な要求の為。
新しくもっと楽しめる相手ができたらポイされますよ?

そんな男を好きって、まだ目が覚めておらずに、しかも悲劇のヒロイン沼どっぷりで自分の置かれている環境を客観的に見ようともしない。
振られたのに改善しようともせず、一生懸命に病んで病んで。そういうのを悲劇のヒロインって言ってるんです。
(※病むこと自体は悪くないですが、周りに心配してくれてる人がいるのに視野の狭さを恥じろって話ですよ。)

結局自分が可愛い人の考え方なんですよ。
落ちる方が楽ですから。
薬作ってる人達の事も考えられずに自殺に利用されるなんて、薬剤開発者達すら馬鹿にしている行為ですし。
自分の思い通りにならないからって死ぬ死ぬって行動し、連呼する。
悪いですが、魂のレベルが低いです。
振られてもしょうがないですよ、それ。

それと代わって、そんな友人を根っから助けようとしてる主さんはとても優しい方です。
引きずられて貴方まで病む必要は無いですよ。
病んだ友人を大切にしたいのでしたら、そっと寄り添うか、気分転換できる新しい場所に連れていく等、男を思い出すようなものからは離れる。気をそらすと良いですよ。

ただ、派手に病んでいる様子でしたら施設に連れて行った方がいい。
あまりに周りが見えていない病み友で、友人としてどうなのかな?と思ってしまいますが。
その友人が貴方の存在に感謝してくれる良い子であればと思います。

9回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧