注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

平成14年4月から生活保護を受けているけど、昨日、ケースワーカーが訪問調査にきて…

回答23 + お礼7  HIT数 2048 あ+ あ-

匿名さん
20/06/20 16:02(最終更新日時)

平成14年4月から生活保護を受けているけど、昨日、ケースワーカーが訪問調査にきて、引っ越し費用が出るか聞いたら、その理由では出すのが難しいですって。引っ越ししたい理由は、部屋に備え付けてあるエアコンが壊れたのと、あと風呂場のガラス扉が破損したのを家主に相談したが、自費で修繕するように言われたから。家主は、おたふくみたいな顔していて、毎月まいつき、直接手渡しで家賃支払いに行くのが嫌。揉め事もあったし。貸し主が生活保護受給者だと分かっていながら、修繕費を借り主である私が払えって。合鍵も何故か無関係の人間に渡している。次の10万給付金で引っ越しするよ。役所の人間もケチだね。過去に生活保護受給者が熱中症で死亡した事件も実際に起きているというのに。他のケースワーカーが担当者かだったら、引っ越し費用を出してもらえていたかもしれない。

No.3083390 20/06/17 17:33(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧