注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

30代独身、心が沈んだまま…どうしたらいいのか分かりません。 3年ほど前、…

回答3 + お礼3  HIT数 555 あ+ あ-

匿名さん
20/06/18 07:28(最終更新日時)

30代独身、心が沈んだまま…どうしたらいいのか分かりません。

3年ほど前、大好きな人にフラれてしまいました。年齢的なことや遠距離だったこともあり私から結婚の話を切り出したら、相手は考えておらず、話し合いもしてくれず、半年ほど経ってから「結婚の話が出てからデートしてても楽しくなくなった。そしたら好きな気持ちも薄れてった」と言われました。フラれる2か月前には、プロポーズに近い言葉も言ってくれたのに、訳が分からないし、悲しくて、自分の結婚願望を押しつけたことも悔やみました。「好きな人出来たら教えて、周りに最低な男多いから男の善し悪しは分かるよ!」なんて言われて…他にも傷つくことを言われました。相手は悪気ないようでした。
別れてから復縁を期待することをしてきた挙げ句呆気なく離れていき、「傷付けるつもりはなかった」とまで言われました。
その1年後には、マルチ商法の勧誘の連絡がきました。どこまでも相手のことを考えない人なんだな、と呆れると同時に大好きだった人だからこそ、本当にやるせない気持ちになりました。30歳目前の二年間、返してくれとまで思いました。

友達はどんどん結婚していくなかでフラれ、職場では独身というだけでイジられ、親戚からは説教され。
別れてからずっと婚活もしていましたが、好きな人すら出来ず、何度も会う男性からは「理想が高いんじゃないですか~?」とまで言われ。

もともと結婚願望が強かったこともあり、今の現状に絶望しています。
婚活で出会った人とやり取りするのも疲れ、半年ほど婚活していません。
それなりに毎日過ごしていて、楽しいと思える日もありますが、気持ちは沈んだまま上がりません。
元カレは私のことなんて忘れて楽しくやってるんだと思うと腸が煮えくりかえる思いですし、いっそのこと不幸になればいいのにとまで思っています。
別れは仕方ないことだとしても、その後私にしてきたことは許すことが出来ません。
気持ちが沈んだまま過ごすのもウンザリで、消えたいと思ってしまうことも増えてきました。
自分に出来ることはやってきました。もう疲れました…どうしたらいいのか分からないんです。新しいことに取り組む気力もなく、日々淡々と同じことを繰り返しています。号泣するのも疲れました。
こういう時期は、どうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.3083768 20/06/18 06:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧