注目の話題
あなたの子どもが「子どもなんか産んでも損じゃん!子どもいらねー! 子育てとか金の無駄時間の無駄労力の無駄! 今の時代福祉あるし老後子どもに頼る必要ないし!
旦那のDV、暴言、借金でここ6年悩み続け警察の方にもお世話になり、今までは子供三人を1人で育てるのに金銭面で不安もあり子供に貧しい暮らしをさせたくなくて、また環
主婦の対価は感謝。なければ無意味。 主婦業は、賃金なしで、 どこでやる気でますか? 当たり前に家事をこなし、 やれてないとダメ出し。 せっかく

この掲示板、悩みを投稿する事も回答する事も両方あるのですが、投稿した時の回答者の文章や、お礼に対する再レスなど、基本対応が優しかったり慰めてくれたり褒めてくれる

No.4 20/06/18 11:57
匿名さん4
あ+あ-

私は回答オンリーですが、書き込みの内訳はわかりませんよね。

偏見を承知で言うならば、
ちょっと視点変えれば解決の糸口が見つけられるのにすぐ他人に頼る内容とか、前提は全て先に書かなきゃだめだろうといった小出しの文章とか、明らかに誘い受けな文章とか(「たすけて」だけとか)、あきらかな決めつけやこじつけを前提に問いかける質問文とか、そういったのを書き込む質問者はまぁ…言っちゃ悪いけど賢くはないんですよね。思考力が貧弱というか論理的じゃない。
そんな人らが筋の通った痛いところを突くレスをもらった時は、もうどうしようもなくイラつくしかなくて、捨て台詞しか吐けないんだと思うんですよ。

4回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧