注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気

この掲示板、悩みを投稿する事も回答する事も両方あるのですが、投稿した時の回答者の文章や、お礼に対する再レスなど、基本対応が優しかったり慰めてくれたり褒めてくれる

No.6 20/06/18 12:22
匿名さん6
あ+あ-

体感なのでそんなことないよと思われる人も多いかと思われますが、
夫や姑のことで悩んでいます、みたいなスレに、
あなたも夫にはこういうことをしてみよう、姑にはこんな対応をしてみよう、
可愛いお嫁さん演じるのも方法のひとつだよ、というようなレスをすると、
そんなことできるわけがない、何しろ悪いのはあいつらだからと、
私の意見を全否定して、私は可哀想なお嫁様なのエピソードを追加してくる、
そういう人は結構な確率で遭遇します、やってみますと嘘でも言ってくれる人は少ないです。
あなたは私たちのことを知らないからそんなこと言えるけどさ、
と、この掲示板から全否定のレスを受け取ったこともあります。

また、このように回答をしたところで、例えばですけど、
可愛いお嫁さんを演じるのも方法のひとつだよと言われました、
私には可愛げがないってことですか?酷くないですか?と、
回答を切り取ってスレを立てるいじめが最近ありました。
(該当スレは削除されています)
ですから正論に限らず、自分の望んでいない回答がつくと、
意地悪なお礼(反論や嫌味)をしてレス制限したり、意地悪なスレ立てて、
事情を知らない人たちにバッシングさせたりするスレ主は結構います。
そしてそのことを議題に出すと、悩んでいて余裕がないんだからしょうがないでしょ、
回答がきつかったんじゃない?というスレ主擁護のレスがつくことも多いです。

結局のところ、アドバイスが欲しいわけではないのです。
まー最低!あなたよく頑張ってるわね!と言って欲しいだけなのです。
本気の回答を求めていない人は、共感だけしてって書いておいて欲しいですよね。
本気のアドバイスになると、正論や図星になることはどうしても多くなるのに。

6回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧