注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか

高1の息子に全日制は俺には無理だった。通信制に行きたい。 と言われました。 理由は中学校で勉強してないから基本がわからない。 勉強の仕方もわからない。

No.17 20/06/28 18:03
お礼

≫11

私立の進学校に通ってます。
この辺は普通科は進学校ばかりでやりたい事がある子や就職したい子は商業や工業高校、専門科のある高校に進学しますがそこに落ちて今の高校に進学しました。

学校でも放課後に質問に行けたり、補習があったり見てくれるので今の所、塾は考えてません。本人次第だとは思います。

私立の通信制が2校、公立が1校あります。どこに行きたいとか詳しくは言ってません。

中学校の宿題は出してなかったし、高校の休校中の課題はしてない感じなので通信制より先生が学校でうるさく管理してくれる今の高校のほうが息子に向いてる気がします。

本人にどれだけ転入する覚悟があるか確認してみます。

17回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧