注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

こんばんは。最近電話ですれ違いがあって、相手から一方的に電話を切られちゃいました。 内容は、別の話の途中に相手が 近々地元に帰省するけど、お土産買ってあ

No.1 20/06/29 23:49
匿名さん1
あ+あ-

んーー、なんか、理屈じゃなく、合わないんだろうなって思いました。

彼は「お土産を買ってあげたい」
あなたに何かしてあげる事が愛情表現だと思っている。

あなたは「気にしなくていい」
彼の手を煩わせないような気遣いが愛情表現だと思っている。

完全に、考え方の違いですね。
彼と幸せになりたいなら、彼から「やってあげるよ」と言われた事や、してもらった事は素直に「ありがとう!嬉しい!楽しみ!」とニコニコはしゃいでやればいいのです。
そうすれば、男なんてイチコロですよ。

女性同士ならあなたの考え方も、有り難い気遣いと思いますが、相手は恋人です。あなたも、彼があなたからのプレゼントを嬉しそうにしてくれたら、たまらなく幸せになりませんか?
遠慮がちな気遣いは、正直可愛くないです。良い女とは言えないです。
しかも、なんで謝ってるのかイマイチ腑に落ちないまま謝っている。
彼からしたら、子ども扱いというか、バカにされている気になります。

もう少し、あなたは彼に対して自由奔放に振る舞っていいと思います。

最初
1回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧